スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙展開図

宇宙展開図

天界(至高天)
第七天  アラボド -最上層 神性界(アツイルト)
第六天  ゼブル  -第二階層 創造界(ベリアー)
第五天  マティ  -第三階層 形成層(イェツィラー)
第四天  マコノム    |
第三天  シャハキム  |
第二天  ラキア     |
第一天  シャマイム  ↓
地球(物質界)
地獄(炎の祭壇)
最上層  窖(アナグラ)
第ニ層  腹(ハラ)
第三層  沈黙(チンモク)
第四層  死の門(シノモン)
第五層  死の影の門(シノカゲノモン)
第六層  破滅(ハメツ)
最下層  子宮(シオウル)

地球の上には七層からなる天界、下には七層からなる地獄が存在する。
その七つの天を近接する七つの地がそれぞれ鉤で結ばれ、危ういバランスを保っている。
スポンサーサイト

天界(至高天)

地球(物質界)の上に位置し、七つの天球層となって重なり合う形で広がる天使の園。

・第七天  アラボド -最上層 神性界(アツイルト)
創世神の住む巨大な階段状の神の塔エテメナンキが存在している。
またそこには伝説の聖隠者セラフィタが幽閉されているといわれる。

・第六天  ゼブル  -第二階層 創造界(ベリアー)
創生神が眠りについている間、天界の政治の実権を握る熾天使最高会が置かれている。

・第五天  マティ  -第三階層 形成層(イエツイラー)
天界最大の収監施設として名高く、九雷たちにアレクシエルを奪取されるまでは脱出不可能とされた孤高の監獄島、中空回廊が存在する。

・第四天  マコノム -第三階層 形成層(イエツイラー)
中心部には天界最大の裁判所、裁きの城が存在する。
セヴィーの領地内には白の屋敷や揺り籠を有する研究施設が置かれている。

・第三天  シャハキム-第三階層 形成層(イエツイラー)

・第二天  ラキア  -第三階層 形成層(イエツイラー)
天使達の中心都市であり首都。
ラファエルの診療所や「世界の魂」の秘密基地になっているメギドの丘もここに置かれている。

・第一天  シャマイム-第三階層 形成層(イエツイラー)
堕天使の烙印を押された者やIチャイルドらが暮らす貧民窟。

地球(物質界)

七層からなる天界と七層からなる地獄の間に位置する天体--地球。
人間を頂点とする生態系が存在している。
アストラルパワーを持たないため人間の目からは天界や地獄を確認できない。
人の野望や怨念を抱え、無限物質地域(アカシック・ゾーン)となった魔都市東京が存在する。

地獄(炎の祭壇)

地球(物質界)の下に位置する七層からなる不浄の大地。
邪悪で淫靡な悪魔の領域。


・最上層  窖(アナグラ)
かつて邪鬼(イヴル)たちによるゲヘナ皇国が繁栄していたが、天使軍の奇襲や人間達の自然破壊が原因で滅亡してしまう。
現在は少数の生き残りが復興のため活動している。

・第ニ層  腹(ハラ)
地獄は下の階層に下るほど住みにくい環境となるため、下の階層に行くほど強力で邪悪な魔物が棲む。

・第三層  沈黙(チンモク)

・第四層  死の門(シノモン)

・第五層  死の影の門(シノカゲノモン)

・第六層  破滅(ハメツ)

・最下層   子宮(シオウル)
暗黒帝国軍の本拠地であり名立たる悪魔達の饗宴の地。
魔王ルシファーが巨大な宮殿の玉座に君臨している。

星幽界

また天界や地獄のほかにも星幽界(ヘイディーズ)と呼ばれる世界が単独で存在している。
そこは閻羅王の治める死者の世界、冥界である。
星幽界に来た魂は、霊格を上げたり、邪念を落としたりするための修行に励む。
その結果、楽園門行きか、地獄門行きかを判断される。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。