

管理者

名前 : スイコ
血液型 : AB

由貴香織里先生好きさんに100の質問

由貴香織里先生好きさんに100の質問

1) まずはお名前をどうぞ。
スイコ

2)由貴香織里先生の漫画に知り合ったきっかけなど教えて下さい。
小学生のころ、図書館で借りた少女漫画紹介本(ちなみに白泉社出版笑)で「天禁」が紹介されていたのがきっかけです。
あんまりにも面白そうだったので早速購入→はまりにはまりました。

3)由貴香織里先生の漫画の中で特に思い入れの深い漫画は何ですか?
「天使禁猟区」。
これと出会っていなかったら今の自分はいませんでした。
あと「砂礫王国」も大変好きな作品です。

4)その漫画への愛をどうぞ。
これほど壮大で神聖な世界を描いたマンガは私は知りません。
荘厳華麗な世界をみなさまもぜひご堪能ください!!

5)由貴香織里先生の漫画の中で特に思い入れの深いキャラクターは誰ですか?
マッド・ハッターさん。
道化師キャラフェチなんです…

6)そのキャラクターへの愛をどうぞ。
貴方様のおかげで地獄編はバイブルです。

7)由貴香織里先生の漫画の中でいまいち好きになれないキャラクターは誰ですか?
刹那と紗羅(ファンの方々、本当すみません。主人公&ヒロインなのに…)

8)なぜそのキャラクターが好きになれないんでしょう?
自己中なんで…

9)由貴香織里先生の漫画の中で、気に入っている台詞を教えて下さい。
「だってわたくし悪魔なんですよ」

10)由貴香織里先生の漫画に合うBGMを教えて下さい。
A.リードの「エルサレム賛歌」。
賛美歌なんですが、これマジかっこよい曲なんですよ!!

11)由貴香織里先生の漫画の中で、推奨したいカップリングは誰と誰ですか?(例:刹那×紗羅 リフ×カインなど。)
ラドクリフ×グラディス。

12)由貴香織里先生の漫画を女性向け化する事についての意見を教えて下さい。(女性向け:♂×♂のことです)
私はノーマルのほうが好きですね。
むしろ「天禁」に関してはもっと男性ファンを取り込みたいところ。

13)貴方と性格の合いそうなキャラクターは誰だと思いますか?また、その理由なども。
リル。
いっしょに遊びに行きたい。

14)では、貴方と性格の合わなそうなキャラクターは誰だと思いますか?その理由もどうぞ。
ミカエル。
いっしょにいられないと思う。

15)由貴香織里先生の絵の第一印象はどうでしたか?
荘厳華麗、絢爛豪華。

16)由貴香織里先生の漫画を「みんなに見せたい」派?それとも「一人占めしたい」派?
みんなに見せたい派です。
このサイトを作ったのも自分の大好きなマンガである「天禁」をもっといろんな方々に知っていただきたいからです。

17)由貴香織里先生の漫画の世界に入れる道具を発見しました。どの漫画の中に入りたいですか?
「ストーンヘンジ」
ファンタジー大好きなんで。

18)では、その漫画の世界に入れたらあなたはまず何をしたいですか?
クエストしたいです。
魔法も使いたい。

19)現実世界(今貴方のいる世界)に一人だけ由貴香織里先生のキャラクターを呼び出せる道具を発見しました。誰を呼び出し、そしてその人と何をしたいですか?
アダム・カダモン。
拝みたいです。

20)由貴香織里先生の漫画の世界にずっといられますが、もう二度とこの世界(今あなたのいる世界)に戻って来れないといわれました。さて、あなたはどちらを取りますか?
マンガの世界で生きていきます。

21)あなたはハーグリーヴス家の執事です。さて、まずは何をしますか?
生カインに興奮。

22)あなたはデライラのカードです。アレクシスに一言言ってやるとすれば?
出世させてください。

23)あなたはエンドルフィンの敏腕マネージャーです。エンドルフィン依存症のギャル(死語)達のために何をしますか?
シークレットライブ。
普通ですみません。

24)あなたは癒しの天使ラファエルです。故人(=死んだ人))を一人だけ生き返らせることができます。さて、誰を生き返らせますか?
ラドクリフ。
今度こそ幸せになってほしいです。

25)あなたは創世神です。とりあえず何かしてみようと思います。さて、何をしますか?
本当に自分が万能の力を手に入れたのなら影で世界を牛耳ってみたいです。

26)女性キャラクターの中で誰が一番好きですか?
ベリアル、ステキな方だと思います。
ライラにも共感します。

27)エレメンツの中で誰が一番好きですか?
ウリエル。
いい人そう。
お話してみたい。

28)じゃあ実際は何属性でした?また自分の属性について一言。(火⇒牡羊座・射手座・獅子座 風⇒双子座・天秤座・水瓶座 水⇒蟹座・魚座・蠍座 地⇒乙女座・山羊座・牡牛座)
ラファエルさんです。
風ですね。

29)地獄の七君主の中で誰が一番好きですか?
マッド・ハッターさん。
ここで書くの3回目…

30)エンドルフィンのメンバーの中で誰が一番好きですか?
戒音かな。

31)一緒にディズニーシーに行きたいキャラクターは?
ラジエルとザフィケルと3人で。

32)悩みを相談したいキャラクターは?
ザフィケルさん。
親身になってくれそう。

33)悩みを相談されたいキャラクターは?
九雷。
真剣に聞きますよ。

34)「レースのエプロンを巻いて料理を作っている」姿を一番見たくないキャラクターは?
ルシファー。
むしろ爆笑すると思います。

35)意外とハゲそうなキャラクターは?
ウリエル。
なにかと心配…笑

36)未だに親子電話の子機のような携帯電話を使ってそうなキャラクターは?
ラドクリフ。
ウリエルは逆に最新型チェックしてそう…

37)ワールドカップやってるのに野球中継見てそうなキャラクターは?
九雷。
野球すきそう。

38)「渡る世間は○ばかり」毎週かかさず見てそうなキャラクターは?
吉良パパ。

39)運動オンチっぽいな、と思うキャラクターは?
天界のラボにいたマッドサイエンティストさん。
走れてなかったもん。

40)逆にスポーツ万能そうだな、と思うキャラクターは?
やっぱり刹那ですね。

41)結婚したら亭主関白になりそうなキャラクターは?
ロシエル。
亭主関白っていうか…アレは…

42)結婚したらカカァ天下になりそうなキャラクターは?
マリーウェザーですね。
うまくいってると思いますが…

43)「主人公」と聞いて思いつくキャラクターは?また、その理由などもどうぞ。
やっぱり無道刹那ですね!
元気いっぱいの主人公。

44)「悪役」と聞いて思いつくキャラクターは?また、その理由などもどうぞ。
ジザベルさん。
カフカで正体を初めてあらわしたときは衝撃でした。
悪役は色っぽくないといけない…

45)では「永遠のヒロイン」と聞いて思いつくキャラクターは?また、その理由などもどうぞ。
紗羅。
なんといっても「天禁」の ヒロインですから。

46)漫才したら意外と面白そうなコンビって誰と誰ですか?
九雷とマッド・ハッターさん。
実際面白かったです。

47)あなたの言う、「キング・オブ・天然」は誰?
ムーン・リル。
絵に描いたような天然キャラ。
  
48)あなたの言う、「キング・オブ・苦労人」は誰?
吉良パパ。
絵に描いたような苦労人。

49)はっきり言って描きにくい(書きにくい)キャラクターって誰ですか?
一番描きにくいのは真剣に考えて創生神だと思います。

50)○○(好きなキャラをいれて下さい)に一言もの申ーす!
ロシエルさんへ、カタンをもっと大事にしてやってください…

51)2択問題。主人公対決!刹那とカイン、どちらがお好き?
カイン。

52)ではヒロイン対決!元気娘九雷ちゃんと、ぴっちぴちの女子高生紗羅ではどちらがお好き?
九雷。
ダントツで。

53)オヤジ…げふごふ、ダンディー対決!アレクシスパパンとアスモデウス様ではどちらがお好き?
アスモさん。
ベリアルさんとお幸せに…

54)永遠の忠誠を誓う男…リフとカタン、あなたならどちらがお好き?
カタン。
がんばって仕え続けてください。

55)ルシファー対ミカエルの兄弟対決!勝つのはどっち?
ルシファーだろうな…

56)ロシエルとアレクシエル、なれるとしたらどちらになりたいですか?
ロシエルです。
絶世の体を手に入れたらどんな気分なんでしょ?

57)ネジとバツ、どちらがタイプ?
ネジ。
一途っぽいんで。

58)ではネジとバツ、喧嘩で勝つのはどっち?
最後にはネジが勝ちそう。

59)加藤と刹那、つるむならどっち?
刹那になるのかな?

60)吉良先輩派?ルシファー派?
ルシファー派。
ベリアルさんを大事にしてあげて。

61)究極の選択シリーズ。どちらが見たい?
A「ロシエル+カタン先生の人生相談番組」
B「ルシファ+ベリアル+九雷の教育番組お○さんといっしょ」

B!!B!!
毎週録画します。

62)どっちを助けますか?
A「断崖絶壁・今にも落ちそうなオスカー」
B「犬に噛まれそうなカイン」

A。
カインはもっと体鍛えないと。

63)どちらで働きたい?
A「ハーグリーヴス家のメイドさん。給料は高いがリフの目が恐いので伯爵に近寄れません」
B「デライラのトランプ(下働き)。給料安い上に小間使い扱いですが、毎日アレクシスパパを始め、美しい~~方達を眺められます」

A。
給料いいって重要ポイントですよ。

64)貴方は夕食に誘われました。どちらに行きますか?
A「カイン様と一緒に高級ディナー。もちろんカイン様のお・ご・りv」
B「自腹だけど、加藤・吉良・刹那と居酒屋で飲みまくり!」

Aしか選びようがないんじゃないんですか。

65)必ずどちらか選ばなければなりません。さて、どちらを選びますか?(ちなみに、命の保証は致しません。)
A「『わたくしと一緒に貌下道を極めませんか?』帽子屋さんと一緒に魔王ルシファー様の為に花嫁に投じよう!」
B「『ロシエル様のためならば何でも致します…!』ドビエルさんと一緒に無機天使ロシエル様の人形になろう!」

A!!!!!
いっしょにどこまでもついて行きます!!

66)カイン様と一日デート券なるものを貰いました。さて、まずはどこへ行きましょう?
もったいないけどディズニーランドで普通にデートに収まりそう。

67)カイン様のために何か作ってあげるとしたら、何を作ってあげますか?
お口に合わないかもしれませんが得意料理のトマトソーススパゲティ。

68)カイン様が一つだけ願い事を叶えてくれるそうです。あなたは何を願いますか?
結婚してください。

69)貴方はセヴォフタルタの前で転んでしまいました。どんな行動をとりますか?
必死で謝ります。

70)セヴォフタルタに「何だお前はっ?!」と言われてしまいました。何と答えますか?
必死で謝ります。

71)そこにラファエルが現れました。(何故)貴方はどうしますか?
なんとかして助けを求めないと命が危ないのでは…

72)由貴香織里先生版『高校教師』ずばり主人公は誰?
刹那。
高校生だしぴったり。

73)どこの学校にもいるいやしい教師(立場的に京本○樹)は誰?
ジザベルさん。
授業受けたいし。

74)ずばり主人公と禁断の愛をしてしまう教師役は誰?
紗羅しか刹那は任せられない。
引き受けてください。

75)ではこの物語の展開などを考えてみてください。
高校生刹那と英語教師紗羅はお互いを意識しながら、生徒と教師という許されざる愛に悩んでいた。
ある日刹那は天界から現れた二人のイヴルに大天使アレクシエルの生まれ変わりと告げられ…(以下「天使禁猟区」でお楽しみください!)

76)カインとリフの関係ってどう思います?
いい関係だと思いますよ。

77)ロルとエイドリアンについて好きなように語ってみてください。
二人は天国で幸せに暮らしていると思います。

78)天禁14巻、ザフィケルさんとラジエルくんのお別れシーンについて語って下さい
ザフィケルとラジエルの関係にはうすうす感ずいていたんですが、例のお茶のくだりにはうるっときました。

79)ルードヴィッヒ革命のルーイ王子の長ーーい爪について一言どうぞ。
危ないっスヨ。
はぐれますよ。

80)刹那と紗羅に応援メッセージを!
これからは自分達2人だけの力で暮らしていってください。

81)ドラマCD持ってますか?持ってる方は感想などどうぞ。
残念ながら持ってないです。

82)天禁OVAは持ってますか?持ってる方は感想などどうぞ。
ロシエル復活関連はもっとしっかりやって欲しかったです。
満月をバックにしたロシエルin翠雀は見たかったな…。
でもそれ以外のところはものすごく満足してます。
面白いですよ。
OVAから入ってきてもいいかなーと思うくらいいい出来だと思います。

83)アニメ化して欲しい漫画はありますか?
「天禁」を最後まで。

84)このキャラクターにはこの声!と思う人がいればお答えください。
すみません、あんまり詳しくないんです。

85)実写化してほしい漫画はありますか?
「カフカ」やってほしいです。

86)このキャラクターにはこの人!と思う人がいればお答えください。
うーん、どうでしょ。

87)由貴香織里先生の画集は買いましたか?持ってる人は何のイラストがお気に入りですか?
「ANGEL CAGE」はマイバイブルです。
マッド・ハッターさんのカラーがお気に入り。

88)伯爵カインシリーズのカラーイラストの中で何が一番お気に入りですか?
カインが羊抱いてるカラー絵。
画集持ってる方ならあの絵の壮大な構図に圧倒されたと思います。

89)では、ポストカード集は買いましたか?持ってる人は何のカードがお気に入りですか?
残念ながら買ってません…。
   
90)ネット以外で由貴香織里先生の漫画を語り合える人はいますか?
いないんでサイトで1人で語ってます。

91)身内、友達は貴方が由貴香織里先生のファンだと言うことはご存知ですか?
知ってる人は知ってると思います。

92)由貴香織里先生の漫画を読んで、あなたが影響を受けたことなどありますか?
「天禁」と出会ってなかったら絵を描くこともなかったと思います。

93)由貴香織里先生に描いて欲しい人物(漫画、アニメ、実在する人物)を教えて下さい。
またファンタジーマンガを描いてほしいです。

94)由貴香織里先生にファンレター、プレゼント等を出したことがありますか?
もちろんあります。
BGM送ったり…

95)もしも由貴香織里先生の漫画が無かったらどうなってたと思います?
わからないですが、自分が1番影響受けたマンガが「天禁」であることは間違いないです。

96)あなたにとって由貴香織里先生とは?
尊敬してやまない方。

97)これからも由貴香織里先生、応援しますよね?
だからこそファンサイトさせていただいてます。

98)この質問をやってみての感想、お願いします。
製作者の方、楽しい質問ありがとうございました。

99)この質問を読んでくれた人に一言お願いします。
読んでくださってありがとうございます。
お疲れ様でした。

100)お疲れ様でした。最後に、由貴香織里先生に一言!
「天禁」を読んで、こんな壮大な物語を、少女漫画において、描くことができるのかと驚愕しました。
そしてこれからも先生のすばらしい作品を拝見させていただけることに感謝しております。
一ファンとしていつまでも応援し続けます…
