スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各巻作品解説文

■1巻
無道刹那は実の妹紗羅を愛してしまっている悩み多き16歳。
あるとき刹那は、天地大戦に破れた女天使アレクシエルの生まれ変わり立ち告げられて混乱する。
一方パソコンゲーム「天使禁猟区」に熱中する学生が次々と怪死して…。
堕天使達のスーパースペクタクルバトル、ついに登場!!

■2巻
有機天使アレクシエルの生まれ変わりである宿命と、実の妹紗羅への許されぬ愛に悩む無道刹那。
一方、「天使禁猟区」計画で復活したアレクシエルの双子の弟、ロシエルの魔の手が二人を執拗に追いつめていく。
刹那のたった一人の理解者、吉良先輩にも隠された恐るべき秘密が…。

■3巻
禁断の愛に悩みながらも、妹・紗羅と愛を確かめ合うことができた無道刹那。
そのころ、吉良先輩は刹那の身代わりに警察に捕らえられていた、吉良の救出に向かった二人を待ち受けていたのは、刹那の前世の姿=アレクシエルの双子の弟、天使ロシエルの新たな魔の手だった!!

■4巻
無機天使ロシエルの策謀で、無道刹那は最愛の紗羅を殺されてしまう。
その怒りによって、刹那の中の有機天使アレクシエルの力(パワー)がついに目覚めた。
しかし暴走する刹那の力は、世界を崩壊寸前に追い込んで…。
そして自らの運命に抗う刹那は、冥界へ紗羅の魂を取り戻しに旅立ち…。

■5巻
最愛の妹=紗羅の魂を救出するため、無道刹那は自ら仮死状態となって星幽界(ヘイディーズ)へと旅立った。
だが、許された時間は7日間。
この期間で戻らなかった場合、刹那の体は完全なる死を迎える…。一方、至高天ではロシエルとセヴォフタルタの抗争が激化し…!
天地揺るがす第5巻!!

■6巻
冥界で地獄門鍵守人(ヘルゲートガーディアン)ウリエルとの激闘に勝利し、最愛の紗羅の魂に一歩近づいた無道刹那。
しかし彼女の魂は、座天使長(グレートトロウンズ)ザフィケルによって、すでに天界に連れ去られていた!
星幽界脱出を目指し、立ちはだかる閻羅王を倒すため、「魂の坩堝」の破壊を企てた刹那と加藤は……!?

■7巻
星幽界脱出の際、加藤を失い、悲嘆にくれながらもを冥道をつき進む刹那は、廃竜(ニドヘッグ)ともつらい別れを強いられる。
しかも地獄(ゲヘナ)の窖(アナグラ)に帰ったとき、刹那の魂はアレクシエルの肉体に宿っていた…!?
星幽界編を経て、舞台は新章地獄(ジャハンナ)編へと突入!
目が離せない激動の第7巻登場!!

■8巻
無道刹那とボイスは、物質界(アッシャー)の東京に刹那の肉体を保存するために戻った。
だがそこへ炎の天使ミカエルが現れ、2人に戦いを挑む。
一方、至高天では、セヴォフタルタの監視下にある水の天使ジブリールをめぐる動きが活発に……!?
堕天使達の超(スーパー)スペクタクルバトル第8弾登場!!

■9巻
天界に連れ去られた最愛の妹紗羅を救うため、無道刹那は至高天を目指す。
しかし、自らは本体を失い、魂は有機天使アレクシエルの中に宿ったままだった。
一方、刹那の本体の再生を願う九雷(クライ)は、いかれ帽子屋(マッド・ハッター)に騙され魔界に連れ去られる。
九雷救出に地獄への道を進む刹那は!?

■10巻
魔王の花嫁にされてしまう九雷を救うために暗黒帝国へ向かった刹那とノイズは、アラクネの意外な裏切りにあい迷宮に迷い込んでしまった。
そのころ九雷は謎の女公爵アスタロテに出会っていた!
一方、地上では救世使の証、3枚羽の天使が現れてミカエルの部下達を襲い…!?

■11巻
紫羅九音(アラクネ)の壮絶な死によって、地獄(ゲヘナ)は崩壊を免れた!
残されし者達の行く道を描き、地獄編はついに完結!!
一方、四大天使が揃った地上では、刹那の復活をかけた施術が…!?
神の望む世界の美しさと残酷さが圧巻の、おまちかね新章、至高天、形成界(イエツイラー)編いよいよスタート!!

■12巻
天界の座天使長ザフィケルの手引きで、叛乱軍のシンボルになる代りに紗羅に会わせてもらうことを約束した刹那は、単身至高天、形成界にやって来た。
一方、刹那が天界に来ていることを知った紗羅は…!?
そして運命の再開を果たした二人を待ち受けていたのは…!!
激動の第12巻。

■13巻
刹那との再開も束の間、身替りに置いてきたリルの身を案じて、自らセヴォフタルタに囚われた紗羅は中空回廊に幽閉されてしまう。
一方、刹那をかばい銃撃を浴びたザフィケルは、天使の極刑「羽落とし」の刑にあおうとしていた。
自分の軽率な行動を恥じた刹那は吉良達と…!?

■14巻
「羽落とし」の刑にあい正気を失った座天使長ザフィケルは、ラジエルを喰い殺そうとする。
それを受け入れようとするラジエルが理解した意外な真実とは…!?
至高天形成層編ついに完結!
新章、創造界(ベリアー)編スタート。
いよいよ動き出すロシエル!!
紗羅の天界裁判のゆくえは…!?

■15巻
ついに紗羅=ジブリールが裁かれる時が!
天界裁判のさ中、現れた"謎の男"とは…!?
そしてセヴォフタルタの命で紗羅の声を奪ったラファエルは…!?
そんな時ミカエルに助けられ、やっと裁判所へ到着した刹那は…!?
四大天使が遂に勢ぞろい、片時も目が離せない15巻登場!1

■16巻
刹那たちの乱入で大混乱に陥った天界の裁判嬢。
暴かれたセヴォフタルタの姿は!?
一方、紗羅は破壊された裁きの城で失神、ラファエルに感謝しつつも、刹那を思う気持ちを止められない紗羅は…。
そして、ロシエルとともに現れた黒い鎧の男とは…!?

■17巻
ついに紗羅の居場所を突き止め、助けに行った刹那。
しかし、すでに紗羅の元にはサンダルフォンの魔の手が近付こうとしていた。
一方、天界の主導権は、ロシエルと魔王ルシファーとして復活した吉良に移っていた。
彼等二人の真の目的とはいったい…!?
驚愕の最終章、ここに始動!

■18巻
サンダルフォンも自分の中に取り込み、名実ともに天界の支配者となったロシエル。
自分の運命すべてを受け入れ、吉良=魔王ルシファーと戦うことを決意した刹那。
その時、刹那の眼と羽根が治り、救世使としての目覚めが…!
そして自分が自分であるために最期の戦いを挑む加藤は!?

■19巻
加藤を失い多くの犠牲を払いながらも、ついに神性界(アツイルト)にたどり着いた刹那達。
神の塔(エテメナンキ)を探すためさらに奥へと進んだその時、アレクシエルとしての記憶が刹那の脳裏に蘇った!
そのころ、神の塔にある天の板を得ようとするロシエルは、ルシファーと共に刹那を待ち受けていた!!

■20巻
アダム・カダモンを助け、彼の全能の力で地球を救ってもらうために、神の塔に足を踏み入れた刹那達。
一方、正気を失った紗羅も天界をさまよいながら神の塔へ入っていた。
創世神が眠ると言われているその塔の中には一体どんな秘密が!?
世紀を超える壮大なる愛の叙事詩、ついに完結!!
スポンサーサイト

画集・関連書籍

天使禁猟区 - ANGEL CAGE 由貴香織里画集
天使禁猟区 - ANGEL CAGE 由貴香織里画集由貴 香織里

白泉社 1997-07
売り上げランキング : 101,397

おすすめ平均 star
star見とれちゃう・・・。
star絵が上手い人の画集は見とれますね
star過去のイラストも見れます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


由貴香織里画集 天使禁猟区〈2〉失墜天使LOST ANGEL
由貴香織里画集 天使禁猟区〈2〉失墜天使LOST ANGEL由貴 香織里

白泉社 2000-09
売り上げランキング : 64,899

おすすめ平均 star
starキャラ設定とかのおまけ付き
star由貴さんの魅力ぎっしりの画集です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


由貴香織里―天使禁猟区&伯爵カインシリーズ オールカラー ポストカード16枚綴り
由貴香織里―天使禁猟区&伯爵カインシリーズ オールカラー ポストカード16枚綴り由貴 香織里

白泉社 1995-02
売り上げランキング : 280,566

おすすめ平均 star
starなつかしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天使禁猟区 ポストカードブック
天使禁猟区 ポストカードブック由貴 香織里

白泉社 1999-03
売り上げランキング : 275,124


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天使禁猟区 完全解析書
天使禁猟区 完全解析書青木 幸子 天使解析委員会

フットワーク出版 2000-07
売り上げランキング : 214,313


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地獄(炎の祭壇)

地球(物質界)の下に位置する七層からなる不浄の大地。
邪悪で淫靡な悪魔の領域。


・最上層  窖(アナグラ)
かつて邪鬼(イヴル)たちによるゲヘナ皇国が繁栄していたが、天使軍の奇襲や人間達の自然破壊が原因で滅亡してしまう。
現在は少数の生き残りが復興のため活動している。

・第ニ層  腹(ハラ)
地獄は下の階層に下るほど住みにくい環境となるため、下の階層に行くほど強力で邪悪な魔物が棲む。

・第三層  沈黙(チンモク)

・第四層  死の門(シノモン)

・第五層  死の影の門(シノカゲノモン)

・第六層  破滅(ハメツ)

・最下層   子宮(シオウル)
暗黒帝国軍の本拠地であり名立たる悪魔達の饗宴の地。
魔王ルシファーが巨大な宮殿の玉座に君臨している。

地球(物質界)

七層からなる天界と七層からなる地獄の間に位置する天体--地球。
人間を頂点とする生態系が存在している。
アストラルパワーを持たないため人間の目からは天界や地獄を確認できない。
人の野望や怨念を抱え、無限物質地域(アカシック・ゾーン)となった魔都市東京が存在する。

天界(至高天)

地球(物質界)の上に位置し、七つの天球層となって重なり合う形で広がる天使の園。

・第七天  アラボド -最上層 神性界(アツイルト)
創世神の住む巨大な階段状の神の塔エテメナンキが存在している。
またそこには伝説の聖隠者セラフィタが幽閉されているといわれる。

・第六天  ゼブル  -第二階層 創造界(ベリアー)
創生神が眠りについている間、天界の政治の実権を握る熾天使最高会が置かれている。

・第五天  マティ  -第三階層 形成層(イエツイラー)
天界最大の収監施設として名高く、九雷たちにアレクシエルを奪取されるまでは脱出不可能とされた孤高の監獄島、中空回廊が存在する。

・第四天  マコノム -第三階層 形成層(イエツイラー)
中心部には天界最大の裁判所、裁きの城が存在する。
セヴィーの領地内には白の屋敷や揺り籠を有する研究施設が置かれている。

・第三天  シャハキム-第三階層 形成層(イエツイラー)

・第二天  ラキア  -第三階層 形成層(イエツイラー)
天使達の中心都市であり首都。
ラファエルの診療所や「世界の魂」の秘密基地になっているメギドの丘もここに置かれている。

・第一天  シャマイム-第三階層 形成層(イエツイラー)
堕天使の烙印を押された者やIチャイルドらが暮らす貧民窟。

宇宙展開図

宇宙展開図

天界(至高天)
第七天  アラボド -最上層 神性界(アツイルト)
第六天  ゼブル  -第二階層 創造界(ベリアー)
第五天  マティ  -第三階層 形成層(イェツィラー)
第四天  マコノム    |
第三天  シャハキム  |
第二天  ラキア     |
第一天  シャマイム  ↓
地球(物質界)
地獄(炎の祭壇)
最上層  窖(アナグラ)
第ニ層  腹(ハラ)
第三層  沈黙(チンモク)
第四層  死の門(シノモン)
第五層  死の影の門(シノカゲノモン)
第六層  破滅(ハメツ)
最下層  子宮(シオウル)

地球の上には七層からなる天界、下には七層からなる地獄が存在する。
その七つの天を近接する七つの地がそれぞれ鉤で結ばれ、危ういバランスを保っている。

地獄の七君主(サタン)

■ベリアル Belial
元・力天使 いかれ帽子屋
七つの大罪:傲慢(プライド)
堕天使の中でも優れて美しく悪知恵に長け邪悪で淫らな存在。
彼の策略でソドムとゴモラは男色や獣姦がはびこった。

■バルベロ Barbelo
元・能天使? 闇魔女王
七つの大罪:憤怒(ラース)
かつてミカエルに仕える天使であったがルシファーとともに堕天。
魔王の最初の妻。

■リヴィアタン Leviathan
元・熾天使 海龍公
七つの大罪:嫉妬(エンビイ)
巨大な体は全身硬いうろこで覆われ、鉄の武器も歯が立たない。

■アスタロト Astaroth
元・座天使 恐怖公
七つの大罪:怠惰(スルース)
唇を血で濡らし、右手には毒蛇を持つ。
黒ずくめの美しい姿。
双子の妹アスタロテと体を共有している。

■アスモデウス Asmodeus
元・智天使 裁きの公子
七つの大罪:淫欲(ルスト)
女好きで情熱家。
人と牡牛と子羊の3つの頭、尾は蛇。
酒と賭博好き。

■マモン Mammon
元・天使 黄金伯
七つの大罪:貪欲(グリード)
2つの鳥の頭に爪のある手足を持つ。
万魔殿は彼によって黄金と貴金属にあふれている。

■ベールゼビュート Beelzebul
元・熾天使 蝿の王
七つの大罪:暴食(グラトゥニイ)
地獄の大物、実力者。
便器に座る蝿のお姿。

天使階級制度

創世神

聖人アダム・カダモン

有機天使アレクシエル←→無機天使ロシエル

第一階級
熾天使 セラフィム ---大熾天使長メタトロン
智天使 ケルビム ---智天使長ジブリール (智天使長代行ドビエル)
座天使 トロウンズ ---座天使長ザフィケル

第二階級
主天使 ドミニオンズ 
力天使 ヴァーチューズ ---力天使長ラファエル (力天使副官バービエル)
能天使 パワーズ ---能天使長ミカエル (能天使副官カマエル)

第三階級
権天使 プリンシパリティーズ ---権天使長サリエル
大天使 アークエンジェルズ
天使  エンジェルズ

精霊天使 グリゴール

OVA

天使禁猟区(1)
天使禁猟区(1)野島健児 由貴香織里

バンダイビジュアル 2000-05-25
売り上げランキング : 47,397

by G-Tools


天使禁猟区(2)
天使禁猟区(2)野島健児 川澄綾子 子安武人

バンダイビジュアル 2000-07-25
売り上げランキング : 51,426


by G-Tools




天使禁猟区(3)
天使禁猟区(3)野島健児 川澄綾子 子安武人

バンダイビジュアル 2000-08-25
売り上げランキング : 48,312

by G-Tools



登場人物-天使

・アダム・カダモン(セラフィタ)
6枚羽根をもつ創生神が創り上げた最高の存在。
古の時代に失われた時間魔術を使うことができる。
現在は神の塔に人知れず幽閉されている。

・アレクシエル
かつて神に反旗を翻し、堕天使となった有機天使。
天地大戦後、肉体と精神を裂かれ天界最大の牢獄・中空回廊に天使の結晶として収監されていたが、九雷たちの手により強奪される。

・ロシエル
アレクシエルの双子の弟であり、対極に位置する無機天使。
天地大戦時にアレクシエルによって地中深くに封印されたがカタンの手により復活した。
アレクシエルに復讐心と愛情という歪んだ感情を抱き、その生まれ変わりである刹那の命をねらう。

・カタン
元は実体のない精霊天使だったが、ロシエルから肉体と名を与えられ、智天使にまで昇り詰めた。
ロシエルに無償の忠誠を誓い、天地大戦でアレクシエルによって地中深くに封印されていたロシエルを解放する。

・ウリエル
四大天使の一人、地の守護者。
裁きの天使であり、アレクシエルに堕天使に用いる最高刑・言霊呪法かけた人物。
だがその罪の意識から声を封じ、星幽界に身を潜めていた。

・ジブリール
四大天使の一人、水の守護者。
セヴォフタルタによって自由を奪われ、体は水の庭園に幽閉され、精神は刹那の守護天使として人間に転生させられていた。
智天使長。

・ラファエル
四大天使の一人、風の守護者。
治癒を司る者でもあり、唯一蘇りの術「反魂」を使うことを許された天使。
女性を心の奥底で嫌悪し弄んでいたが、紗羅との出会いによりその心に変化が現れる。
力天使長。

・ミカエル
四大天使の一人、炎の守護者。
燃えるような赤い髪と激しい気性の持ち主。
低い身長と双子の兄の話をされると逆上する。
能天使長。

・ザフィケル
過去にアダム・カダモンによって光を奪われた盲目の天使。
表面上では実直な人物を演じているが、その胸には堕天使の烙印があり、叛乱組織の陰の頭目でもある。
座天使長。

・ラジエル
他人の意識体と同調し、そのアストラル力を無差別に増幅・放出することが出来る変異亜種。
その特異能力のためラボに送られるが、ザフィケルに助けられ、その後、座天使長付の仕官候補生となる。

・セヴォフタルタ
大熾天使長付宰相。
その立場を利用し、事実上政治の実権を握っている独裁者。
いつも顔を大きなマスクで隠している。

・メタトロン
ロシエル封印後、天界の政治の実権を握る最高会の長、大熾天使長として君臨している天使。
万人に愛されるよう、あどけない少年の姿をしている。
死産した双子の弟はサンダルフォンという。

・サンダルフォン
メタトロンの死産した双子の弟。
メタトロンとは逆に力はあるが体がない。
そのためメタトロンを操り、気に入った女に自分の体を産ませようとしている。

・ドビエル
ジブリール幽閉後、智天使長代行を務める天使。
セヴィーの指示によってロシエル暗殺を企てるも失敗。
ロシエルの血を受け入れ、忠実な下僕として蘇る。

・バービエル
力天使副官であり診療所の主任看護婦。
女遊びの激しい上官を持っているせいか、多少品位にかける発現をすることも。

・カマエル
上官とは正反対に異常に口数の少ない能天使副官。
幾多の戦争で体の半分以上が機械となっている。

・サリエル
かつて呪われた邪眼ゆえ、自らその眼を潰そうとしていたところをロシエルに救われる。
現在はアレクシエルを奪われた前・権天使長に代わり、中空回廊の最高司令官、権天使長となっている。

・キリエ
ロシエルに利用され紗羅の抹殺を画策し、有機天使の覚醒時に発せられた力によって命をおとす。
後にウリエルによって魂を人形に移植され、ドールとして生まれ変わった。

・ライラ
同僚の嫉みを買い陵辱された女性研究員。
その事実を闇に消し去るため、彼女を犯した男たち、そして助けに入ってくれた彼女を愛する天使までも告発し、自身も堕天使の烙印を押され消息を立つ。

・ティアイエル
天使喰らいの罪で堕天使の烙印を押され、貧民窟に捨てられた少女。
屍体請負人によってカタンの食事として連れ込まれるも、やがてカタンと心通わせる。

・ムーンリル
紗羅の世話役の元グリゴールの見習いシスター。
けなげな天然少女で、紗羅によって身替りに仕立てられた後も、紗羅を信じ続けた。

・シャティエル
貧民窟シャマイムで暮らす片羽の天使。
多くの未登録Iチャイルドの母親代わりになっていたが、セヴィーによるシャマイム爆破に巻き込まれる。

・リウェト
元・大天使でありSTの科学兵器開発部のホープであった。
その研究熱心ぶりが災いし、危険分子扱いされてからは叛乱組織に協力している。

・アフ
異常に成長が速く、生まれつき羽毛や体毛がないなどの特徴を持つ変異亜種。
母親代わりだった叛乱組織の中年女性と共に行動している。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。

登場人物-悪魔

・九雷(クライ)
ゲヘナ皇国の第14皇女であり、唯一の神竜使いでもある。
少女らしい無垢な心の持ち主で、かつて共に戦ったアレクシエルに心酔し、刹那に淡い恋心を抱いている。

・紫羅九音(アラクネ)
九雷と同じゲヘナ皇家の血を引く者。
男性でありながら女性のような振る舞いをする俗にいうオカマである。
九雷のよき理解者であり相談相手。

・ボイス
九雷をかけての恋敵でもある刹那に敵対心や不信感を抱きいていた。
しかし物質界で有機天使の起こした奇跡を目撃してからは、彼の信奉者となる。

・ノイズ
ボイスの双子の姉。
弟想いの明るい性格だったが、救世使狩りを先導するなど、異常な行動を取り始める。

・ルシファー
地獄帝国に君臨する魔王。
かつて全天使最高の地位にいたが、天界を裏切り、第一次天地大戦を引き起こし、数々の天使達とともに地獄に堕とされた。
後に創生神の手で邪剣七支刀御魂剣に魂と記憶を封印されていた。

・ベリアル
九雷を魔王の花嫁にすべく、いかれ帽子屋(マッドハッター)を名乗りゲヘナ皇家を訪れた悪魔。
地獄の七君主の一人としてルシファーに忠誠を誓い、ゆがんだ愛情を抱いている。

・アスモデウス
地獄の七君主の一人。
女好きで、九雷を探しに地獄まで潜入したアレクシエル(刹那)に体目的からか協力する。

・アスタロト
地獄の七君主の一人。
拷問好きの性格で、魔王への反逆から九雷殺害をもくろむ。

・アスタロテ
アスタロトの双子の妹。
創世神の残酷な実験の結果、アスタロトと体を共有することになった。
子供への執着が強く、九雷を自分の子供に望む。

・アバドン
アスタロトの屋敷の地下牢で幽閉されている魔王の皇子。
その姿を見ただけで、力ないものは命を落とすといわれる。
九雷に母性を感じ、ママと慕う。

・バルベロ
地獄の七君主の一人、自称ルシファーの最初の妻でありアバドンの母。
かつてミカエルに仕える天使であったが、ルシファーと共に堕天した。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。

登場人物-人間

・無道 刹那(むどう せつな)
有機天使アレクシエルの生まれ変わりの少年。
恋人であり、実の妹でもある紗羅の死をきっかけに有機天使としての力が覚醒し、その強大なアストラルパワーの影響によって物質界は崩壊する。
刹那は紗羅の魂を救い、地球崩壊を食い止めるため、天界を目指す。

・無道 紗羅(むどう さら)
刹那の実の妹であり恋人。
周囲からの障害を乗り切り、刹那と結ばれたが、ロシエルから送られた刺客キリエの魔の手より刹那をかばい、命をおとす。

・吉良 朔夜(きら さくや)
刹那の高校の先輩。
かつて伝説の魔剣七支刀御魂剣(ななつさやみたまのつるぎ)として、アレクシエルとともに天地大戦を戦った。
自分が何者であるか封印された記憶を知るため、人間の体から体に乗り移りながらアレクシエルの魂を探し続けてきた。

・加藤 故(かとう ゆえ)
吉良の友人。
ロシエルの陰謀によって命を落とすが、最期刹那によってロシエルの毒素から解放される。
星幽界で刹那と再会し、過去の妄執を断ち切るため、刹那の眷族となり、刹那とともに戦うことになる。

・斉木 翠雀(さいき るり)
紗羅の友達で刹那に恋心を抱いていた。
その人並みはずれた霊力ゆえ「天使禁猟区」計画に利用される。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。

構成

物質界編(アッシャーへん)-単行本1~4巻
  ・ACT.1 電機仕掛けの天使 Electric Angel-単行本1巻
  ・ACT.2 クライングゲーム(Crying Game)-単行本2巻
  ・ACT.3 推定有罪-単行本3巻
  ・ACT.4 GOOD-BYE MOTHER --せめて両手をかざし青の星に別れのキスを送ろう---単行本4巻   


星幽界編(ヘイディーズへん)-単行本4~7巻
  ・ACT.1 仮面の少女-単行本4巻
  ・ACT.2 大地の天使Uriel-単行本5巻
  ・ACT.3 残酷な絆-単行本6巻
  ・ACT.4 降臨-単行本7巻


地獄編(ジャハンナへん)-単行本7~11巻
  ・ACT.1 烈火の天使-単行本7巻
  ・ACT.2 邂逅-単行本8巻
  ・ACT.3 (あな)最下(いやした)の花嫁達-単行本9巻
  ・ACT.4 地獄帝国 --Monarchie in fernale---単行本10巻
  ・ACT.5 Sacrifice-単行本11巻


■至高天 形成界編(イエツイラーへん)-単行本11~14巻
  ・ACT.1 兎狩り-単行本11巻
  ・ACT.2 月華夜(つきはなのよる)-単行本12巻
  ・ACT.3 悠久の中空回廊-単行本13巻
  ・ACT.4 告解-単行本14巻


■至高天 創造界編(ベリアーへん)-単行本14~16巻
  ・ACT.1 天地大動-単行本14巻
  ・ACT.2 異端審判(ホーリーインキジション)-単行本15巻
  ・ACT.3 (シロ)世界(セカイ)-単行本16巻
  
  
■至高天 神性界編(アツイルトへん)-単行本17~20巻
  ・ACT.1 受胎告知-単行本17巻
  ・ACT.2 灰葬-単行本18巻
  ・ACT.3 落園(エデン)-単行本19巻
  ・ACT.4 君のための至上の賛美歌-単行本20巻

作者年表

1987年
・「WHEN A HEART BEATS」でビックチャレンジ準入選(花とゆめFRESH増刊10月1日号掲載)
・「夏服のエリー」でデビュー(別冊花とゆめ秋の号掲載)

1988年
・「時計じかけのオレンジ爆弾」(別冊花とゆめ秋の号掲載)
・「デビル・インサイド」(花とゆめFRESH増刊10月1日号掲載)

1989年
・「TOKYO TOP」(花とゆめ1号掲載)

1990年
・「マジカル・ミステリー・ツアー」(別冊花とゆめ秋の号掲載)

1991年
・「ダブル」(別冊花とゆめ春の号掲載)
・「舞台裏の魔術師」(別冊花とゆめ夏の号掲載)
・「ブランシェ」(別冊花とゆめ10月号掲載)
・「時間を止めた少年たち」(別冊花とゆめ秋の号掲載)
・「そのときティナは過去を見た」(別冊花とゆめ冬の号掲載)
・伯爵カインシリーズ「忘れられたジュリエット」(別冊花とゆめ12月号掲載)、シリーズ開始

1992年
・伯爵カインシリーズ「烙印のビビ」(別冊花とゆめ4月号掲載)
・螺子シリーズ「螺子 ACT.Ⅰ」(別冊花とゆめ4月号掲載)、シリース開始
・伯爵カインシリーズ「吊られた男」(別冊花とゆめ6月号掲載)
・伯爵カインシリーズ「クレオ・ドレイファスの死」(単行本「忘れられたジュリエット」収録 描きおろし)
・初の単行本「忘れられたジュリエット」(7月25日発行 収録作「忘れられたジュリエット」、「烙印のビビ」、 「時間を止めた少年たち」、「ダブル」、「クレオ・ドレイファスの死」)
・初の連載(前後編)「残酷な童話たち」(花とゆめ17~18号掲載)
・伯爵カインシリーズ「少年の孵化する音」(別冊花とゆめ10月号掲載)
・「ストーンヘンジ」(花とゆめ22号掲載)

1993年
・「砂礫王国」(花とゆめ1~4号掲載)
・単行本「残酷な童話たち」(1月25日発行 収録作「残酷な童話たち」、「そのときティナは過去を見た」、「舞台裏の魔術師」、「ブランシェ」)
・伯爵カインシリーズ「誰がこまどり殺したの?」(花とゆめ8号掲載)
・伯爵カインシリーズ「切り刻まれ食べられたミス・プティングの悲劇」(花とゆめ10号掲載)
・単行本「砂礫王国」(5月25日発行 収録作「砂礫王国」、「ストーンヘンジ」)
・螺子シリーズ「螺子 ACT.Ⅱ」(別冊花とゆめ8月号掲載)
・伯爵カインシリーズ「捻れた童話」(花とゆめ17号ふろく)
・伯爵カインシリーズ「カフカ -Kafka-」(花とゆめ18~22号掲載)
・単行本「少年の孵化する音」(10月23日発行 収録作「吊られた男」、「少年の孵化する音」、「誰がこまどり殺したの?」、「切り刻まれ食べられたミス・プティングの悲劇」、「捻れた童話」)

1994年
・単行本「カフカ -Kafka-」(2月25日発行 収録作「カフカ-kafka-」、「夏服のエリー」)
・伯爵カインシリーズ「赤い羊の刻印」(花とゆめ1~5、7~12号掲載)
・初の長期連載「天使禁猟区」(花とゆめ15号連載開始 2000年の22号まで連載)
・単行本「赤い羊の刻印」第1巻(6月25日発行)
・伯爵カインシリーズ「鏡の中のエリザベス」(花とゆめ17号掲載)
・単行本「赤い羊の刻印」第2巻(10月25日 収録作「赤い羊の刻印」、「鏡の中のエリザベス」)

1995年
・単行本「天使禁猟区」第1巻(2月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第2巻(5月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第3巻(8月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第4巻(12月25日発行)

1996年
・単行本「天使禁猟区」第5巻(4月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第6巻(8月25日発行)
・単行本「戒音」(10月25日発行 収録作「戒音」、「マジカル・ミステリー・ツアー」、「時計じかけのオレンジ爆弾」、「TOKYO TOP」)

1997年
・単行本「天使禁猟区」第7巻(1月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第8巻(4月25日発行)
・初の画集「ANGEL CAGE」(7月30日発行)
・単行本「天使禁猟区」第9巻(9月25日発行)

1998年
・単行本「天使禁猟区」第10巻(1月25日発行)
・単行本「少年残像」(3月25日発行 収録作「少年残像」、「デビル・インサイド」、「WHEN A HEART BEATS」)
・単行本「天使禁猟区」第11巻(5月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第12巻(9月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第13巻(12月25日発行)

1999年
・「ルードヴィッヒ革命 白雪姫」(メロディ1月号掲載)、シリーズ開始
・単行本「天使禁猟区」第14巻(4月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第15巻(8月25日発行)
・「ルードヴィッヒ革命 赤頭巾」(花とゆめSTEP増刊12月1日号掲載)

2000年
・単行本「天使禁猟区」第16巻(1月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第17巻(4月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第18巻(6月25日発行)
・単行本「天使禁猟区」第19巻(10月25日発行)
・「天使禁猟区」連載終了(花とゆめ22号)

2001年
・単行本「天使禁猟区」20巻(2月25日発行)
・「ルードヴィッヒ革命 荊姫」(花とゆめ4号掲載)
・螺子シリーズ「螺子 ACT.Ⅲ」(花とゆめ7~8号掲載)
・長期連載 伯爵カインシリーズ「ゴッドチャイルド」(花とゆめ11号連載開始 2003年の21号まで連載)
・単行本「螺子」(6月25日発行)
・単行本「ゴッドチャイルド」第1巻(11月25日発行)

2002年
・単行本「ゴッドチャイルド」第2巻(3月25日発行)
・単行本「ゴッドチャイルド」第3巻(6月25日発行)
・単行本「ゴッドチャイルド」第4巻(10月25日発行)

2003年
・単行本「ゴッドチャイルド」第5巻(2月25日発行)
・単行本「ゴッドチャイルド」第6巻(6月25日発行)
・単行本「ゴッドチャイルド」第7巻(10月25日発行)
・伯爵カインシリーズ「ゴッドチャイルド」連載終了(花とゆめ21号)

2004年
・単行本「ゴッドチャイルド」第8巻(1月25日発行)
・「ルードヴィッヒ革命 青髭」(花とゆめ3号掲載)
・単行本「ルードヴィッヒ革命」(6月25日発行)
・単行本「夜型愛人専門店」
・「PSYCHO NOCKER」(花とゆめ21号~22号掲載)

2005年
・連載「妖精標本」(花とゆめ6号連載開始 2006年の7号まで連載)
・「妖精標本」第1巻(10月25日発行)

2006年
・「妖精標本」第2巻(2月25日発行)
・「妖精標本」連載終了(花とゆめ7号)
・「妖精標本」第3巻(7月25日発行 収録作「妖精標本」、「PSYCHO NOCKER」)

作者紹介

作者:由貴香織里
12月18日、東京都生まれ。
いて座、B型。
「夏服のエリー」(別冊花とゆめ 1987年秋の号)でデビュー。
代表作に「天使禁猟区」、「伯爵カインシリーズ」がある。

作品紹介

肉体と精神を裂かれ、この世が果てるまで氷付けにされた堕天使アレクシエル---
かつて天地大戦をアレクシエルとともに戦い、アレクシエルの復活を望む九雷たちは、天界よりアレクシエルの体を奪取することに成功する。
九雷たちはアレクシエルの魂を求め、物質界へ向かう。

無道刹那は実の妹の紗羅に恋愛感情を抱く少年。
ある日刹那は地獄からきたという九雷たちに、自分はアレクシエルの生まれ変わりだと告げられ混乱する。
一方、彼の周りでパソコンゲーム「天使禁猟区」に熱中する学生が次々と怪死する事件が起こる。
そのゲームは天地大戦にアレクシエルによって地下深くに封印されたアレクシエルの双子の弟ロシエルの封印を解くために作られたものであった。
大量の人間の命をいけにえにして、東京大停電引き起こし、ロシエルは復活する。
ロシエル復活を目撃した刹那---数千年のときを超えて二人の運命の歯車が再び回りだす。

天使禁猟区とは?

「天使禁猟区」は作者・由貴香織里によって1994年から2000年まで「花とゆめ」(白泉社)にて連載されたマンガです。
花とゆめCOMICSより単行本全20巻、白泉社文庫より文庫版全10巻が発行されています。
またドラマCDやOVAなど、マンガ以外のメディアでも展開されました。

華やかな絵柄とドラマチックなストーリーは多くの読者ひきつけ、連載を終了した今でも根強い人気を誇ります。
また様々な言語に翻訳され、海外にも熱狂的なファンを持ちます。

そして私も「天使禁猟区」を愛するファンの1人です。
このサイトを通して「天禁」の魅力を少しでもご紹介できれば幸いです…。

このサイトについて

このサイトは「天使禁猟区」及び由貴香織里先生の非公式ファンサイトです。
主に「天使禁猟区」のデータベースを製作しております。
白泉社、花とゆめ編集部及び由貴香織里先生個人とは一切関係はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。