

banner.gif
banner.gif
サイト名 : 天使禁猟区.com
管理人 : スイコ
url : http://daymaremoss.blog50.fc2.com/

リンクはお気軽にどうぞ
なにかありましたらメールまでお知らせください
ご意見ご感想いただければ幸いです

OTHERS

[OTHERS]
リンク

DIARY

[DIARY]
├ 日記(お休み中です)
└ 過去ログ

ABOUT

このサイトは「天使禁猟区」及び由貴香織里先生の個人ファンサイトです。
主に「天使禁猟区」のデータベースを製作しております。
白泉社、花とゆめ編集部及び由貴香織里先生個人とは一切関係はありません。



サイト名 : 天使禁猟区.com
管理人 : スイコ
url : http://daymaremoss.blog50.fc2.com/

リンクはお気軽にどうぞ
なにかありましたらメールまでお知らせください
ご意見ご感想いただければ幸いです

可哀相な人

貴方は誰よりも
強くて聡明で勇敢で

そしてとても
可哀相な人だわ

だって貴方のその瞳は
開いてはいても
何の真実も映し出しては
いないのだから

現在、第3回天使禁猟区アンケート(集計期間07/11/15~08/12/5)集計中です。
ご解答くださった方、本当にありがとうございました!!
また、結果発表の後、引き続き第4回天使禁猟区アンケートも開始したいと思いますので、またゼヒご協力いただければ幸いです!!

第1回アンケは引き続き集計を続けておりますのでご協力いただける方はコチラ)
第2回アンケート結果発表はコチラ(集計期間:07/1/5~07/11/15)
第1回アンケート途中結果はコチラ(集計期間:06/9/11~07/11/28)

インプロパ・チャイルド

---インプロパ・チャイルド---
有るまじき子供達

しばし赤い瞳と
透き通る様な白い肌を持ち
生まれて来る事がある

それを指して彼らは”うさぎ”と称されている

第1回アンケート途中結果

第1回アンケートにご協力くださった方ありがとうございました!
現在までに35件の結果をいただいております。
以下は第1回アンケートの途中結果です。


1番はじめに読んだ由貴作品はなんですか?
その他の方は題名もお願
伯爵カインシリーズ(ゴッドチャイルド以前) 15% 5
天使禁猟区 56% 19
ゴッドチャイルド 24% 8
妖精標本 0%
ルードヴィッヒ革命 0%
その他 6% 2

由貴作品でお持ちのものを教えてください。
忘れられたジュリエット 6% 19
残酷な童話たち 5% 18
砂礫王国 6% 19
少年の孵化する音 6% 21
カフカ 5% 18
赤い羊の刻印 6% 20
天使禁猟区 9% 28
戒音 5% 17
少年残像 6% 19
螺子 6% 20
ゴッドチャイルド 7% 22
ルードヴィッヒ革命 7% 23
夜型愛人専門店 4% 12
妖精標本 7% 23
0の奏香師 4% 13
画集「ANGEL CAGE」 4% 13
画集「LOST ANGEL」 4% 14
天使禁猟区ドラマCD 1% 2
天使禁猟区OVA 1% 4
その他 1% 3

由貴作品の中で特に思い入れの深いものは何ですか?
天使禁猟区 76% 26
伯爵カインシリーズ 18% 6
妖精標本 0%
ルードヴィッヒ革命 3% 1
その他 3% 1

短編由貴作品で好きなものはなんですか?
忘れられたジュリエット 5% 3
残酷な童話たち 5% 3
砂礫王国 8% 5
少年の孵化する音 11% 7
カフカ 11% 7
赤い羊の刻印 8% 5
戒音 10% 6
少年残像 24% 15
螺子 17% 11
その他 2% 1

天禁をはじめて読んだのはいつ頃ですか?
1年前未満 34% 12
1~3年前 23% 8
3年前~連載終了後 17% 6
至高天編連載中 6% 2
地獄編連載中 9% 3
星幽界編連載中 0%
物質界編連載中 9% 3
連載開始時から 3% 1

天禁は何編が1番好きですか?
物質界編 3% 1
星幽界編 11% 4
地獄編 14% 5
形成界編 20% 7
創造界編 14% 5
神性界編 37% 13

星幽界でローブをかぶった男を加藤だと見抜けましたか?
全然見抜けなかった 37% 13
なんとなく見抜けた 37% 13
あー新キャラか 26% 9

サンダルフォン(うさぎ男)初登場時、彼がサンダルフォンだと気づきましたか?
全然気づかなかった 57% 20
なんとなく気づいた 43% 15
髪型で気づいてファンレターにそのことを書いた 0%

セヴォフタルタとライラが同一人物だということを、事前に予測できましたか?
全然予測できなかった 71% 25
なんとなく予測できた 29% 10
ライラ?誰だっけ? 0%

ミカエルとルシファーの兄弟関係は事前にご存知でした?
全然知らなかった 59% 20
元から知ってた 32% 11
ミカエルの兄が気になって調べちゃいました 9% 3

ザフィケルとラジエルの血縁関係に、うすうす感づきましたか?
全然気づかなかった 37% 13
なんとなく気づいた 37% 13
ザフィケルの最期に号泣 26% 9

バルベロはかつてミカエルに仕えていた女天使バルだと、事前に見抜きましたか?
全然見抜けなかった 20% 7
なんとなく見抜けた 14% 5
女っけが欲しいだけで作られたキャラだと思ってた 9% 3

鉄の処女

蜘蛛(スパイダー)

拷問台(ラック)
鉄の乙女(アイゼル・ユングフラウ)

懲罰椅子(カッテイングストウール)

九尾の猫靴(キャタナイン・テールズ)
かみかみ女の轡(スクールドズ・ブリドル)

そして優美で
残酷なる娘

鉄の処女(アイアン・バージン)

全部全部あなたの物

血で染めあげた
紅玉や真珠玉

絶望よりも
深い色のベールを
鏤めた荊棘の
王冠(ティアラ)やドレス

全部全部あなたの物

運命の花嫁

もうすぐ
運命の花嫁が来る

赤玉 黄玉 金剛石 黄緑玉 碧玉

葱珩 青玉 紅玉 瑪瑙 黄金が

---あらゆる宝珠が汝を覆えり---

我が愛する7つの悪徳

我が愛する7つの悪徳
妬み、破壊、艱難、捕囚、欠乏、混乱、荒廃

そう
それらはすべて わたくしの
唇から生まれる甘い毒

06/5/9 天禁との出会い



こちらは管理人の雑文日記です。
天禁以外のことや個人的なことなども書いてしまうと思いますが、流し読みしてやってください。

私がはじめて「天禁」と出会ったのは小学校の頃、ちょうど「天禁」が「花とゆめ」でバリバリ連載中のころでした。
コミックスを買うことになったきっかけは図書館で借りた少女漫画の紹介本(ちなみに白泉社出版笑)に「天禁」が紹介されていて、「これものすごくおもしろそう!!」と思い早速本屋に駆け込んだことがきっかけです。
迫力あるストーリーと華麗な絵柄、そして天使や悪魔が存在する世界観…それにぐいぐいと引き込まれました。
そして「天禁」は今でも私の1番好きなマンガです。
このサイトを作ったのも1人でも多くの方に「天禁」の魅力をお伝えしたかったからです。
魅力をまだまだ全然伝えきれてないんですが、これからもじっくりがんばりたいと思います…

反逆者

ええ貴方は見事にわたくしのを注意深く見抜きました、わたくしの擬態に惑わせられることなく
うまい事やりおおせたと思います。けれどそれらは総て欺瞞に満ちた天上の権威による一方的な
物謂であり、このわたくしのは痛くも痒くもございません。ええそれは小指の先程も全く。何故なら

悪徳を愛し悪徳のために生きる地獄に堕ちた天使の
中でもわたくしほど不埒淫らな者はいなかったと
かの全能といわれる方も認めているではありませんか。
そうあの方は知っていてはじめから知らぬフリをしていたのです。
その証拠にあの方はわたくしが生まれ出でたその時から
わたくしを反逆者(ベリアル)と呼んでいたではありませんか。

破戒

---破戒---
神の禁じた原罪という名の甘い酒
狂宴(サバト)へと誘う快楽への扉

女は女と男は男と
親は子と姉は弟と

男は人妻と人は獣と

交じり合え
奪い合え
殺し合え

自ら欲望のままに
飽くまで 真白き骨と
成り果てるまで
血肉を貪り合うがいい

見よ お前の
愛しい土くれの
子らの真の姿を

それでも都は栄えるだろう

闇ニ堕チル

---闇ニ堕チル---

---血肉モ魂モ ダラダラト トロケ出スマデ---

ソウ血モ肉モ髪ノ毛一本マデモ

アノ方ト共ニ堕チ罪色ニ染メ上ゲル
ソレダケガ 我ガ望ミ---

私ノ総テハ アノ方ノ物ダカラ
「私ノ分ノ自分ナンテイラナイ---!!」

聖なるかな

聖なるかな
聖なるかな

聖なるかな

長たる君の一なる者よ
黄金色の雲の狭間より
せまり来る悪の軍勢を

その燃えて輝く剣で
制圧せよ
神の如く偉大なる
光の君主 導き手よ

汝こそは天軍の
最高指揮官
栄光の天子

神の如き者(ミカエル)

七層からなる天の館と七層からなる闇の宮殿

七層からなる天の館と七層からなる闇の宮殿。地球(物質界(アッシャー)
の上なる光の天使の住まいは、七つの天球層となって重なり合う形で
広がり、天界、至高天、とも呼ばれている。その最上階には、神と呼ば
れる創世神の住む、巨大な階段状の塔、エテメナンキが存在している。
その七つの天を近接する七つの地がそれぞれ鉤で結ばれ、危ういバランス
を保っている。地球の下に位置する七層の大地は地獄と呼ばれ、闇の
天使の領域とされている。最下層の子宮(シオウル)(またはシェオール)には、闇の
支配者がその巨大な宮殿の玉座に君臨しているという。その正体は
至上者(いとたかきもの)として掲げられていた「曙の明星(ルシフェル)」(現在はルシファー)と言われている。



地獄

渺茫たる
血の流れる海よ
香しき硫黄と
炎の支配する暗黒の土よ

(アナグラ)」の次が「(ハラ)

その下に「沈黙(チンモク)

死の門(シノモン)」「死の影の門(シノカゲノモン)

破滅(ハメツ)」---そして
暗黒帝国の中心
子宮(シオウル)

ああ 我が主よ残酷です

楽園に住まう(カイン)(アベル)---

彼らの世界には
神様が1人

神様はアベルが
好きでカインは嫌い

哀しいカイン
苦しいカイン

嫉妬の刃を弟に向け
人間で始めての
殺人者となり
神の怒りを買い
罪の烙印のもと
楽園を追放された

「されど主よ 我は問う」
「何故 私は愛されなかった?」

「ああ 我が主よ」

---「答えてください」---

「神様 なぜアベルだけを愛したの?」
「私ではダメだったの?」

「あなたが私に(アベル)を殺させた」

---ソウダ 私ハ---

私ハ
神ニ愛サレナイ
神ノ子供

ああ 我が主よ残酷です

私ハタダ

---愛サレタカッタダケ---


食ベラレタノハ

オ腹ガ減ッタラ
生キ物ヲ
食ベル

ソノ次ノ日モ
毎日毎日

必ズ何カヲ
食ベテイル

毎日生キ物ヲ
屠ッテル

毎日毎日
死体ガ増エテ

世界中ガ
死体デ埋マル

死体ヲ食ベテ
美シイ華ガ咲ク

生キ物ノ手モ足モ
目モ ミンナ
屍肉カラ産マレテル

お腹いっぱい
食べられるよ

食ベラレタノハ
私達?

屍天使ウリエル

懺悔の天使 屍天使ウリエル
彼は神の道を冒瀆せし者、
罪深き亡者を裁き
地獄へ送るという
冷徹なる処刑人

彼は罪深き者達を
その者の舌で
宙吊りにし 無残に
永遠の焔(ジャハンナ)」に投げ入れた
という

「神の焔」という意味を持つ
Urielの名
この焔とは「地獄の炎」の事である

堕ちて行った

「美しき愛しき我が妻
最愛のエウリディーチェよ

ああ私は君を失ってしまった」

死の国(タルタロス)の王ハデスと
女王プルセフォネは

愛する者を亡くした
(リラ)の名手オルフェウスの嘆きと
かき鳴らされる哀切な旋律を聞く

それがあんまり悲しいので
それがあんまり切ないので

死の国(タルタロス)の住人も王様も女王様も
オルフェウスの妻を地上に帰す事を
許してしまう

けれどオルフェウスは長い長い
地上への帰り道、手を引く妻の顔を
決して見てはいけないという禁忌を犯し

エウリディーチェは顔を覆って闇の底へ
小鳥のような悲鳴をあげて堕ちて行った

---堕ちて行った---

やすらかに散っただろうか

やすらかに散っただろうか
最期の時は苦しかったかい
恐かったかい

今はもう冷たい掌が
蕾を固く閉じているから

赫い唇と風に揺れる髪が
これは夢かもしれないと
俺を迷わせるから

お前の痛みで
お前の最後の言葉(さよなら)でもって
俺を殺しておくれよ

俺を連れていっておくれよ

悪夢はもう終わったんだ

翼の中でゆっくりと
目を閉じて

まどろみの中 眠りから覚めると
…私達は気付くの

「これはみんな夢だった」…

「悪夢はもう
終わったんだ」って…
