スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構成

物質界編(アッシャーへん)-単行本1~4巻
  ・ACT.1 電機仕掛けの天使 Electric Angel-単行本1巻
  ・ACT.2 クライングゲーム(Crying Game)-単行本2巻
  ・ACT.3 推定有罪-単行本3巻
  ・ACT.4 GOOD-BYE MOTHER --せめて両手をかざし青の星に別れのキスを送ろう---単行本4巻   


星幽界編(ヘイディーズへん)-単行本4~7巻
  ・ACT.1 仮面の少女-単行本4巻
  ・ACT.2 大地の天使Uriel-単行本5巻
  ・ACT.3 残酷な絆-単行本6巻
  ・ACT.4 降臨-単行本7巻


地獄編(ジャハンナへん)-単行本7~11巻
  ・ACT.1 烈火の天使-単行本7巻
  ・ACT.2 邂逅-単行本8巻
  ・ACT.3 (あな)最下(いやした)の花嫁達-単行本9巻
  ・ACT.4 地獄帝国 --Monarchie in fernale---単行本10巻
  ・ACT.5 Sacrifice-単行本11巻


■至高天 形成界編(イエツイラーへん)-単行本11~14巻
  ・ACT.1 兎狩り-単行本11巻
  ・ACT.2 月華夜(つきはなのよる)-単行本12巻
  ・ACT.3 悠久の中空回廊-単行本13巻
  ・ACT.4 告解-単行本14巻


■至高天 創造界編(ベリアーへん)-単行本14~16巻
  ・ACT.1 天地大動-単行本14巻
  ・ACT.2 異端審判(ホーリーインキジション)-単行本15巻
  ・ACT.3 (シロ)世界(セカイ)-単行本16巻
  
  
■至高天 神性界編(アツイルトへん)-単行本17~20巻
  ・ACT.1 受胎告知-単行本17巻
  ・ACT.2 灰葬-単行本18巻
  ・ACT.3 落園(エデン)-単行本19巻
  ・ACT.4 君のための至上の賛美歌-単行本20巻

登場人物-人間

・無道 刹那(むどう せつな)
有機天使アレクシエルの生まれ変わりの少年。
恋人であり、実の妹でもある紗羅の死をきっかけに有機天使としての力が覚醒し、その強大なアストラルパワーの影響によって物質界は崩壊する。
刹那は紗羅の魂を救い、地球崩壊を食い止めるため、天界を目指す。

・無道 紗羅(むどう さら)
刹那の実の妹であり恋人。
周囲からの障害を乗り切り、刹那と結ばれたが、ロシエルから送られた刺客キリエの魔の手より刹那をかばい、命をおとす。

・吉良 朔夜(きら さくや)
刹那の高校の先輩。
かつて伝説の魔剣七支刀御魂剣(ななつさやみたまのつるぎ)として、アレクシエルとともに天地大戦を戦った。
自分が何者であるか封印された記憶を知るため、人間の体から体に乗り移りながらアレクシエルの魂を探し続けてきた。

・加藤 故(かとう ゆえ)
吉良の友人。
ロシエルの陰謀によって命を落とすが、最期刹那によってロシエルの毒素から解放される。
星幽界で刹那と再会し、過去の妄執を断ち切るため、刹那の眷族となり、刹那とともに戦うことになる。

・斉木 翠雀(さいき るり)
紗羅の友達で刹那に恋心を抱いていた。
その人並みはずれた霊力ゆえ「天使禁猟区」計画に利用される。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。

登場人物-悪魔

・九雷(クライ)
ゲヘナ皇国の第14皇女であり、唯一の神竜使いでもある。
少女らしい無垢な心の持ち主で、かつて共に戦ったアレクシエルに心酔し、刹那に淡い恋心を抱いている。

・紫羅九音(アラクネ)
九雷と同じゲヘナ皇家の血を引く者。
男性でありながら女性のような振る舞いをする俗にいうオカマである。
九雷のよき理解者であり相談相手。

・ボイス
九雷をかけての恋敵でもある刹那に敵対心や不信感を抱きいていた。
しかし物質界で有機天使の起こした奇跡を目撃してからは、彼の信奉者となる。

・ノイズ
ボイスの双子の姉。
弟想いの明るい性格だったが、救世使狩りを先導するなど、異常な行動を取り始める。

・ルシファー
地獄帝国に君臨する魔王。
かつて全天使最高の地位にいたが、天界を裏切り、第一次天地大戦を引き起こし、数々の天使達とともに地獄に堕とされた。
後に創生神の手で邪剣七支刀御魂剣に魂と記憶を封印されていた。

・ベリアル
九雷を魔王の花嫁にすべく、いかれ帽子屋(マッドハッター)を名乗りゲヘナ皇家を訪れた悪魔。
地獄の七君主の一人としてルシファーに忠誠を誓い、ゆがんだ愛情を抱いている。

・アスモデウス
地獄の七君主の一人。
女好きで、九雷を探しに地獄まで潜入したアレクシエル(刹那)に体目的からか協力する。

・アスタロト
地獄の七君主の一人。
拷問好きの性格で、魔王への反逆から九雷殺害をもくろむ。

・アスタロテ
アスタロトの双子の妹。
創世神の残酷な実験の結果、アスタロトと体を共有することになった。
子供への執着が強く、九雷を自分の子供に望む。

・アバドン
アスタロトの屋敷の地下牢で幽閉されている魔王の皇子。
その姿を見ただけで、力ないものは命を落とすといわれる。
九雷に母性を感じ、ママと慕う。

・バルベロ
地獄の七君主の一人、自称ルシファーの最初の妻でありアバドンの母。
かつてミカエルに仕える天使であったが、ルシファーと共に堕天した。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。

登場人物-天使

・アダム・カダモン(セラフィタ)
6枚羽根をもつ創生神が創り上げた最高の存在。
古の時代に失われた時間魔術を使うことができる。
現在は神の塔に人知れず幽閉されている。

・アレクシエル
かつて神に反旗を翻し、堕天使となった有機天使。
天地大戦後、肉体と精神を裂かれ天界最大の牢獄・中空回廊に天使の結晶として収監されていたが、九雷たちの手により強奪される。

・ロシエル
アレクシエルの双子の弟であり、対極に位置する無機天使。
天地大戦時にアレクシエルによって地中深くに封印されたがカタンの手により復活した。
アレクシエルに復讐心と愛情という歪んだ感情を抱き、その生まれ変わりである刹那の命をねらう。

・カタン
元は実体のない精霊天使だったが、ロシエルから肉体と名を与えられ、智天使にまで昇り詰めた。
ロシエルに無償の忠誠を誓い、天地大戦でアレクシエルによって地中深くに封印されていたロシエルを解放する。

・ウリエル
四大天使の一人、地の守護者。
裁きの天使であり、アレクシエルに堕天使に用いる最高刑・言霊呪法かけた人物。
だがその罪の意識から声を封じ、星幽界に身を潜めていた。

・ジブリール
四大天使の一人、水の守護者。
セヴォフタルタによって自由を奪われ、体は水の庭園に幽閉され、精神は刹那の守護天使として人間に転生させられていた。
智天使長。

・ラファエル
四大天使の一人、風の守護者。
治癒を司る者でもあり、唯一蘇りの術「反魂」を使うことを許された天使。
女性を心の奥底で嫌悪し弄んでいたが、紗羅との出会いによりその心に変化が現れる。
力天使長。

・ミカエル
四大天使の一人、炎の守護者。
燃えるような赤い髪と激しい気性の持ち主。
低い身長と双子の兄の話をされると逆上する。
能天使長。

・ザフィケル
過去にアダム・カダモンによって光を奪われた盲目の天使。
表面上では実直な人物を演じているが、その胸には堕天使の烙印があり、叛乱組織の陰の頭目でもある。
座天使長。

・ラジエル
他人の意識体と同調し、そのアストラル力を無差別に増幅・放出することが出来る変異亜種。
その特異能力のためラボに送られるが、ザフィケルに助けられ、その後、座天使長付の仕官候補生となる。

・セヴォフタルタ
大熾天使長付宰相。
その立場を利用し、事実上政治の実権を握っている独裁者。
いつも顔を大きなマスクで隠している。

・メタトロン
ロシエル封印後、天界の政治の実権を握る最高会の長、大熾天使長として君臨している天使。
万人に愛されるよう、あどけない少年の姿をしている。
死産した双子の弟はサンダルフォンという。

・サンダルフォン
メタトロンの死産した双子の弟。
メタトロンとは逆に力はあるが体がない。
そのためメタトロンを操り、気に入った女に自分の体を産ませようとしている。

・ドビエル
ジブリール幽閉後、智天使長代行を務める天使。
セヴィーの指示によってロシエル暗殺を企てるも失敗。
ロシエルの血を受け入れ、忠実な下僕として蘇る。

・バービエル
力天使副官であり診療所の主任看護婦。
女遊びの激しい上官を持っているせいか、多少品位にかける発現をすることも。

・カマエル
上官とは正反対に異常に口数の少ない能天使副官。
幾多の戦争で体の半分以上が機械となっている。

・サリエル
かつて呪われた邪眼ゆえ、自らその眼を潰そうとしていたところをロシエルに救われる。
現在はアレクシエルを奪われた前・権天使長に代わり、中空回廊の最高司令官、権天使長となっている。

・キリエ
ロシエルに利用され紗羅の抹殺を画策し、有機天使の覚醒時に発せられた力によって命をおとす。
後にウリエルによって魂を人形に移植され、ドールとして生まれ変わった。

・ライラ
同僚の嫉みを買い陵辱された女性研究員。
その事実を闇に消し去るため、彼女を犯した男たち、そして助けに入ってくれた彼女を愛する天使までも告発し、自身も堕天使の烙印を押され消息を立つ。

・ティアイエル
天使喰らいの罪で堕天使の烙印を押され、貧民窟に捨てられた少女。
屍体請負人によってカタンの食事として連れ込まれるも、やがてカタンと心通わせる。

・ムーンリル
紗羅の世話役の元グリゴールの見習いシスター。
けなげな天然少女で、紗羅によって身替りに仕立てられた後も、紗羅を信じ続けた。

・シャティエル
貧民窟シャマイムで暮らす片羽の天使。
多くの未登録Iチャイルドの母親代わりになっていたが、セヴィーによるシャマイム爆破に巻き込まれる。

・リウェト
元・大天使でありSTの科学兵器開発部のホープであった。
その研究熱心ぶりが災いし、危険分子扱いされてからは叛乱組織に協力している。

・アフ
異常に成長が速く、生まれつき羽毛や体毛がないなどの特徴を持つ変異亜種。
母親代わりだった叛乱組織の中年女性と共に行動している。


アイコン素材は~ARK~様からお借りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。